メディモトップ 東京都 江戸川区 葛西 葛西ジェム矯正歯科 当院について

初診矯正相談

当院では、矯正治療を検討中の方を対象に、“矯正”初診相談(カウンセリング)を行っています。
WEBやSNSで調べてもいろいろな情報があり、情報量が多すぎて、混乱してしまうこともあると思います。
また、「どんなドクターなのか?」「いくらくらい、かかるのか?」「期間はどれくらいなのか?」「痛みはどの程度なのか?」と確認もしてみたいと思います。
初診矯正相談は、予約制となりますが無料となっております。

当院について

当院は矯正治療専門医院です。虫歯治療、歯周病、抜歯等の一般歯科治療は、一切行っておりません。
矯正治療以外の治療が必要な場合は、近隣の医院と連携して進めていきます。
患者さんの10年後20年後のお口の健康を見据えて、ベストな「質」の高い治療を提供することが大切だと考えています。

綺麗な歯並びから生まれる心の健康 前向きなプラス思考へ

これまで数多くの矯正治療の経験から、なるべく歯を削ることなく、歯を保存する大切さを身にしみて感じております。
歯を削って被せものを付ける「審美治療」もありますが、しかしやはり削れば削るほど、歯は小さくなり、の寿命は短くなるのです。
削ることを避け、なるべく歯を残し、顎機能(咬む、話す)を改善させて、口の中のみならず、心身ともに健康にする。
これが矯正治療なのです。
矯正治療を終えられた患者さんの、心からの満面の笑み。これほど素敵なものはありません。

矯正歯科医院

現在の日本の歯科医療では、一人の歯科医師が歯科の全分野を担っている「一般歯科医院」が多くありますが、しかし、良質で先進の矯正治療を提供することは、非常に困難だというのが現状です。
これまでお子さまからご年配の方々、また難症例まで幅広く、約2000症例以上の矯正治療を行ってまいりました。
当院では患者さんのご希望はもとより、ライフスタイルやご予定(ご就職・ご結婚・妊娠など)もしっかりと理解し、インフォームド・コンセントを重要視した十分なご説明、そして丁寧・誠実な治療を進めております。
信頼していただき、心から安心して気持ちよく通っていただけることが大切ですので、不安や心配事があればどんな些細なことでもご遠慮なくお話してくださいね。

問題志向型診断 

患者さんの声に耳を傾け、患者さん本位の治療を行っていきます。
当院では、この大事な対話はドクターがカウンセリングを行います。カウンセリングだけではありません。その後の治療もドクターが対応します。どんな些細なことでも構いません。どんどん聞いてください。何を聞いて良いのかわからない場合は、ドクターが矯正のことに関して、色々お話します。その中で、自身の治療について考えてみてくだされば良いと思います。
まずは、矯正歯科医院までお気軽にご相談ください。

当院では、矯正治療の専門医院のため様々な治療方法に対応でき、より多くの治療方法を提示できます。その中から自分に一番あった方法を選択できます。

ドクター紹介

日本矯正歯科学会認定医 井川征博

私が生まれ育った葛西での治療実績も25年となりました。
矯正治療を通して皆様の健康のお手伝いをさせて頂く中で
この度、理想的な治療環境を実現すべく、葛西ジェム矯正歯科を開設いたしました。
私自身、その最高のお手伝いが出来るように、治療技術は大学病院にて培い、日々多くの学会や研修会で研鑽を積んでまりました。
患者様のことを真剣に考えれば、見た目の前歯4本だけを並べるのではなく、健康に支障がないように歯並び、噛み合わせまで、きちんと考える事がとても重要なのです。

 患者様にもよりますが数ヶ月から数年を要する治療なのです。だからこそ、私は、楽しく通っていただきたいので、空間作りやスタッフの暖かさ、小さなお子様がいらっしゃっても安心して通える、矯正治療中の患者様のクリーニングは無料、受験生はカウンターで宿題も出来る等、より多くの患者様に自信に溢れたスマイルを手に入れて欲しい!そして、より豊かな人生を歩んで欲しい!と心より願い、日々、丁寧に丁寧に矯正歯科治療を心掛けております。

 患者様の治療終了時に手鏡みを渡して、自身の治療後の歯並びを見てもらう瞬間、患者様が綺麗になった歯並びを見て、笑顔になり、とても喜んでくださる姿が私の仕事の糧になっております。2年間、ここで治療をしてきて本当に良かったと思って頂けるよう、努力し続けていきたいと存じます。

スタッフ紹介

当院は、すべて歯科衛生士です。
ほぼ毎回、歯のクリーニング(無料)を行って行きます。矯正をしていて虫歯がたくさん出来たという話をお聞きすることがありますが、これまでの人生で1ヶ月に一回、歯科衛生士や歯医者にお掃除してもらい続けた経験がありますか?ほとんどの方が無いのではないかと思います。歯ブラシ指導や歯周病の検査、MFTを行っていきます。

葛西ジェム矯正歯科

  • 住所
  • 〒 134-0083
    東京都 江戸川区 中葛西5-41-12 AT21ビル 6階

  • 診察時間
  • 【平日】
    10:30~13:30/15:30~20:00
    【土曜】
    9:30~13:00/14:30~18:00

  • 休診日
  • 木日祝
    (学会・出張等により休診になる場合があります。)

  • 電話番号
  • 03-6676-4650