メディモトップ 神奈川県 横浜市泉区 緑園都市 大久保歯科医院 診療内容

診療科目


▼下記の診療科目をクリックしてください▼


◆一般歯科   ◆予防歯科   ◆入れ歯治療 

◆小児歯科   ◆矯正歯科   ◆審美歯科      

◆インプラント治療    ◆レーザー治療



一般歯科



むし歯の治療、歯周病、口腔内の疾患に対応いたします。
治療の際には、お口の状態や症状について、どなたにも分かりやすくご説明いたします。
また、入れ歯治療にも力を入れております。
お口に関するお悩みや、気になる事がありましたら、まずはご相談下さい。



予防歯科



治療が終わった後も、きちんとケアを続けなければまたむし歯や歯周病が再発する恐れがあります。
当院では、治療後も定期的なメンテナンスや、3DS(マウスピースによる除菌システム)など、日頃のケアについて指導を行っております。
また、痛みが無くても、「むし歯があるかもしれない・・・」とお口の状態が気になる方のための口腔内検診、お口のクリーニング等も実施しています。



入れ歯治療



入れ歯やさし歯などの義歯の製作・調整・修理などを行っております。
入れ歯が不安定だったり、装着時に違和感がある場合はご相談下さい。
また、保険適用の入れ歯はもちろんのこと、金属の部品を使わず装着時に口元が自然に見えるノンクラスプデンチャーや、金属アレルギーの心配が無いチタンキャストプレート等、患者様の体質やご要望に合わせた義歯をご提案いたします。



小児歯科



「歯医者が怖い・・・」と思う患者さんは、大人の方にもお子様にもいらっしゃると思います。
当院では、まずは歯医者に慣れていただくことからはじめて、患者様のペースに合わせて治療を進めてまいります。
また、お子様向けの予防処置として、フッ素塗布やシーラントも行っております。
当院の待合室にはキッズスペースをご用意しており、お子様にも過ごしやすい院内環境を整えております。




矯正歯科



矯正治療は不自然な位置にある歯や顎を整え、正しい噛み合わせときれいな歯並びをつくりだすことです。
美しい歯並びは健康的で清潔感のある印象を生み出すと共に、虫歯や歯周病から歯を守り健康を維持するという点でも大きなメリットがあります。
現在は目立ちにくい矯正装置やマウスピースでの矯正などもあります。当院では、矯正治療をお考えの患者様向けに相談を実施しております。
そこでお口の状態を検査し、治療内容や期間・費用を含めてわかりやすくご説明させていただきます。




審美歯科



美しい口元は人によい印象を与えると共に、その人に自信を与えます。
歯を白くしたい、歯の形や色・大きさ、歯茎に関することなど気になることがありましたらお気軽にご相談ください。
被せ物・詰め物各種(ジルコニア・セラミック・ハイブリット等)ご用意しています。
また、歯の黒ずみや黄ばみ、色素沈着でお悩みの方にはホワイトニングを行っております。
歯茎の色素沈着についても、レーザーを用いて治療を行っております。




インプラント治療



失った歯の代わりに、人工の歯根を顎骨に直接埋め込んで、その上から歯の形の被せ物を装着する治療法です。
インプラント本体を顎骨に直接取り付けるため、本物の歯とほとんど変わらない見た目と噛み心地を再現します。
従来の入れ歯やブリッジなどの義歯のように、装着時の違和感や、周りの歯を削る等のリスクがありません。
施術時間も短く、施術後もほとんど痛みがありません。
治療を始める前に、必ず治療内容や治療期間、費用などについて詳しくご説明いたします。
インプラントを長持ちさせるためには、定期メンテナンスが必須です。
治療後も、インプラントの施術を行った医院で定期健診を受けることをおすすめいたします。




レーザー治療



当院ではレーザーを使用した治療を行っております。
レーザー治療は、従来の治療法に比べ「ほとんど痛みがない」「歯を削らない」「治癒促進」「短期間で治療が終わる」など数々の利点をもった治療です。
歯科用レーザーには、鎮痛・除痛(知覚過敏症の処置等)効果、殺菌・消毒効果、止血効果、組織の活性化など、様々な効果があります。
レーザーの効果によって、歯周病や根幹(歯の根)治療、口腔外科治療を円滑に進めることができます。

大久保歯科医院

  • 住所
  • 〒 245-0002
    神奈川県 横浜市泉区 緑園5-29-10
    緑園クリニックビル1F

  • 診察時間
  • 月~金
    AM9:00~12:00
    PM1:30~6:00


    AM9:00~12:00
    PM1:30~5:00

  • 休診日
  • 木・日・祝祭日

    ※祝祭日を含む週は木曜も診療

  • 電話番号
  • 0078-6011-5384