メディモトップ 東京都 練馬区 江古田 うちうみ歯科クリニック 診療内容

一般歯科

虫歯の治療、根管治療(歯の根の治療)、入れ歯の製作をいたします。
根管治療にはマイクロスコープ(保険外)を使用しており、質の高い治療を提供いたします。

当院では、安全性・快適性を意識した治療を行なっており、衛生面に配慮した治療器具や設備を充実させております。
ご希望の患者様にはカウンセリング(予約制)を行い、患者様からの質問・要望等をお伺いします。
まず、治療の前にお口の中全体を詳しく検査させていただきます。
その検査結果を元に、患者様に合わせた最適な治療計画を立てていきます。
治療内容や治療期間、料金の目安(自由診療)をご説明させて頂き、患者様の納得・同意の上で治療を開始します。
ただし、応急処置が必要な場合(痛みがあるなど)は応急処置を優先して行います。

歯周治療

抜歯の原因は歯周病がトップです。
早い時期から歯周病を治療・予防して、入れ歯のない人生をおくりましょう!
歯周病は中後年だけの病気ではありません。
実は10歳代や20歳代からはじまってます。
また、口臭のほとんどの原因は歯周病の原因菌が出す臭いです。
知らず知らずのうちに他人に迷惑をかけているかもしれません。
治療内容として、まずは歯ブラシやフロスによる患者様ご自身のケア指導をいたします。
歯ブラシがうまくいかないと歯周炎は絶対に良くなりません。
歯ブラシができれば、歯周炎治療と歯周炎予防はおおむね成功です。
次に、歯ブラシでは除去できない、また、歯肉のなかの根に付着した歯石や汚れを除去します。
上記の治療を行っても完治しない場合、歯周外科処置や歯周再生療法を行います。
残念ですが抜歯を行うこともあります。
また、必要であればリスク(歯周炎を進行しやすくするもの)の除去をします。
咬み合わせの調整、マウスピースの装着、矯正治療、禁煙指導等を行います。

小児歯科

乳歯からの予防が大切なお子様の未来の健康への第一歩です。
お子様を対象に、虫歯の治療や日常の予防ケアについてアドバイスをいたします。
乳歯は虫歯になると、進行が早く治療後の経過も悪くなりやすいため、早期の治療をおすすめ致します。
そして、何よりも虫歯にさせないことが一番良いです。
そのためには幼児期から歯医者さんで予防を行い、歯医者さんに慣れることも大切です。
予防で通院していれば虫歯も小さいうちに発見できますし、歯医者に慣れているので治療もスムーズに進みます。
また、乳歯の健康は永久歯の健康にもつながる為、日頃からの虫歯予防とご家庭でのケアが大切です。
歯医者の苦手なお子様にも配慮して、一人一人のお子様の性格や症状を理解した上で、根気よく丁寧に治療を進めていきます。

矯正歯科

未来の素敵な自分のため、将来のお子様の幸せのために矯正治療はいかがでしょうか?
不正咬合(歯並びが悪い状態の歯列)を矯正し、歯並びを整えます。
患者様の症状や年齢、普段の生活習慣に合わせて、患者様にとって適切な治療法を提案いたします。
咬み合せを整えてることは、全身の健康にも影響することがあります。
歯並びが良くなると顔の表情も良くなり素敵な笑顔になります。
また、良い歯並びの方は歯の寿命も長くなります。
何といっても天然の自分の歯が一番です。
矯正を考えていらっしゃる方、歯並びに関して気になるところがある方は、まずご相談ください。

ホワイトニング

変色した歯を白くし、綺麗な魅力ある笑顔で思いっきり笑いましょう!
素敵な笑顔はコミュニケーションの第一歩です。
第一印象が変わります。
まずは写真撮影やレントゲンなどの検査をおこない治療の計画を立案します。
もし、虫歯や歯周病があった場合は先に治療をおこないます。
病気の治療を先に行わないでホワイトニングを行うと、歯の神経が死んでしまったり、歯肉が大きく腫れることがあります。
さまざまな方法があり、症例に合わせて選択し、または組み合わせます。
つめ物やかぶせ物などの人工物は白くなりません。
保険適応外です。

●オフィスブリーチ
歯科医院で特殊な光をあてて行います。
効果が早く確実です。
当院ではホワイトニングの機材に90個の小さなLEDライトを用いた
日本製のもの(ブリリカ)を使用しています。
光照射効率が良く治療時間が短いです。
また、光が目に入りづらく目に優しいです。

●ホームブリーチ
専用のマウスピースと薬剤を使用し自宅等で行います。
通院の必要はありませんが、効果が遅く不確実なことがあります。

●ウォーキングブリーチ
神経の無い歯に行います。
根の治療をしっかりと行っておく必要があります。

インプラント

インプラントで自分の歯のように気持ち良く食事をしよう!
お孫さんたちと美味しい食事を食べに行きましょう!
歯が抜けたところにチタンで作られた人工の歯根を埋めこみ、その上に人工の歯を付けます。
歯が無いところ全てにインプラントが良いのではありません。
症例や年齢、全身状態などを考慮して必要であればお勧めします。
当医院では安全なインプラント手術を心がけています。
そのために入念な検査と診断を行います。
診断の結果、難しいと思われる症例は大学病院や経験豊富な先生に依頼します。
また、インプラント治療で重要なのは治療後のメインテナンスです。
メインテナンスを確実に行うことによって、インプラントは長く使用することが可能になります。

うちうみ歯科クリニック

  • 住所
  • 〒 176-0005
    東京都 練馬区 旭丘1-54-9 アイウッド1F

  • 診察時間
  • 月・火・木・金
    《午前》9:00〜13:00
    《午後》15:00〜19:00

    土(原則第一土曜を除く)・原則第一日曜
    《午前》9:00〜12:00
    《午後》13:00〜16:00

  • 休診日
  • 水・祝日、第一土曜・第一日曜以外の日曜

    ※学会、研修会による休診あり。詳しくは、お電話ください。 

  • 電話番号
  • 03-6908-3285