メディモトップ 神奈川県 小田原市 小田原 和穂歯科医院 診療内容

無痛治療

歯科医院が嫌いな人は多くても、好きな人はあまりいません。
その理由に、「痛い」「恐い」「削る音が嫌だ」「病院特有の臭いが嫌だ」等が挙がるはずです。
和穂歯科医院では、患者様の感じる痛みをできる限り取り除く方法を配慮し、
さまざまな機器や薬などを用いて治療を行なっております。

痛くない/削らない

審美治療~より美しく~

審美治療とは、口元の美しさに重点をあてた総合的な治療です。

■審美治療の効能
審美治療では、歯の色や形状、歯列などを改善することで、自分に自信をつけて、他人への印象もアップすることができます。また、正しい歯列や噛み合わせになることにより、健康にも良い影響が出ます。

クリーニング/ホワイトニング/補綴物/矯正

インプラント治療

インプラントとは、歯が抜けてしまった箇所に“フィクスチャー”と呼ばれるネジを打ち込んで、そのネジを土台にアバットメントと人工の歯を装着する治療法です。

■注意点
インプラントは現在、様々な治療法の中で最も優れていると考えられていますが、誰にでも適用できるという訳でもなく、その診断と治療には、高い技術を必要とします。

■和穂歯科医院では・・・
本院と分院の3人の医師が術前の治療計画から連絡を取り合い、院内におけるセカンドオピニオンの役割を果たしながら治療をすすめます。

和穂歯科医院

予防治療

◆歯みがき指導
歯みがきは、虫歯予防だけではなく、歯周病予防や口臭予防にも効果的です。
和穂歯科医院では、1人1人に合った歯みがき方法を考え、一緒に練習し、日々効果的な口腔ケアをする為のお手伝いをしています。

◆フッ素
虫歯とは、菌が出す酸により歯が溶かされ発生する病気です。
歯に付いた歯垢や汚れを取り除いたり、菌のエサになる甘い食べものを控えたり、歯の質を強くしたりすることで、虫歯を予防する事ができます。
フッ素には歯の質を強くし、再石灰化を促進させる効果があるので虫歯を予防する事ができるのです。

バリオス&エピオス水

◆歯周病と予防・治療方法
歯周病とは、歯垢(プラーク)に含まれている『歯周病菌(細菌)』に感染し、歯肉(歯茎)が腫れたり出血したり、最終的には歯が抜けてしまう歯の周りの病気の総称です。

歯周病は初期の段階では自覚症状がないので、予防が大切です。予防にはプラークコントロール(歯垢を減らす)やPMTC(歯の除去)、治療法には薬(抗生物質)の服用や、咬み合わせの調整、生活習慣の改善等。
症状により様々ですが、当院で推奨する『エピオス水による殺菌』もその一つ。


●こんな症状の方に・・・
歯がグラグラする、歯茎から出血する、口臭が気になる、起きた時に口の中がネバネバしている等。手術後の消毒、入れ歯の殺菌・予防に。

◆エピオス水による殺菌治療「バリオス」※当院における総称です。
純度99%の塩化物と不純物を限界まで取り除いた「超純水」を電気分解させた水です。口の中の雑菌などを消毒・破壊して、口臭の発生・プラークの形成を抑制し、歯周病や虫歯を予防します。
超音波振動による微細なエピオス水で、歯周患部や狭い歯周ポケット内の細菌ウィルスを殺菌します。また、消臭効果やタンパク分解作用もあります。

◆定期検診(リコール)
歯の治療、クリーニング等、治療を終了した患者様には、定期的に検査されることをおすすめいたします。虫歯や歯周病が進行するリスクは常に存在します。

和穂歯科医院では、患者様に適した時期に定期検診をおすすめするハガキをお送りしております。来院していただいた際は、お口の中の再チェックを行い、必要であれば治療またはメンテナンスを行い、お口の中の健康を保つお手伝いをしております。

矯正

マウスピース矯正(アクアシステム)
当院のマウスピースは、アクアシステムという治療方法で行なっております。
アクアシステムとは、透明のトレーを歯列にかぶせて歯を少しずつ移動させていきます。透明な装置を使うので人に気付かれにくい上に、食事や歯磨きの時は取り外す事が可能なのも特長です。

※矯正は他にも方法がございます。詳しくは医師までご相談くださいませ。



その他

◆オーラルリフレマッサージ

◆ボトックス・ヒアルロン酸
抜歯や入れ歯の使用によって出来たシワの改善、歯周病や手術による歯茎の後退の改善に有効です。

和穂歯科医院

  • 住所
  • 〒 250-0012
    神奈川県 小田原市 本町2-9-6

  • 診察時間
  • 【平日・土曜】 
    9:30~12:30 

    《午後》
    【平日】
    14:00~19:00 
    【土曜】
    14:00~17:00 

  • 休診日
  • 水曜、日曜、祝日

  • 電話番号
  • 0465-22-6480