メディモトップ 神奈川県 川崎市麻生区 柿生 芥川バースクリニック

新着情報

  • 2019-11-15

    産前・産後メンタルヘルス外来の開始のお知らせ

    この度、心療内科医による産前・産後メンタルヘルス外来を開設いたしました。
    心療内科医を中心に、当院で出産する母親が安心安全安楽に子育てを展開でき、
    産後は母親の身体回復と心理的な安静を促進するとともに母子とその家族が健やかな育児ができるよう支援することを目的としています。

    心療内科医:桝屋医師
          (東京医科大学准教授 ・ 福島大学子供のメンタルヘルス支援事業推進室 客員教授)
          (精神保健指定医/子どものこころ専門医機構専門医)
    外来日:月2回 30~45分/人
        11月23日(土・祝)9~12時
        12月 6日(金)13~17時
        12月14日(土)9~12時
    ご予約は、お電話または受付にてお取りください。

  • 2019-08-29

    人工妊娠中絶のお知らせ

    当院では「人工妊娠中絶」の際は「手動吸引法」を導入しております。
    ※次の妊娠がスムーズに行くようサポート致します

    妊娠を希望される方は、詳しくはこちらから。過去のブログも合わせてご確認ください。

  • 2019-07-09

    ペリネイタルビジット(周産期小児保健指導)6月28日スタート!

    ペリネイタルビジットというのをお聞きになったことありますか?
    出産前の妊婦さんと小児科医が将来生まれてくる児のことについて、いろいろとお話ししたり、産後の育児指導や育児相談を行い、育児不安を解消するとともに産後の良好な親子関係の育成を図ることを目的としたものです。
    この度、当院では、東京女子医科大学新生児科和田教授に講師をお願いし、ペリネイタルビジット産前産後小児保健指導をスタートします。

    ・対象:当院で分娩予約をされている妊娠15週~分娩前までの妊婦様ご本人およびご主人様(一家族最大2名まで)
       当院で出産された方(産後)
    ・日程:毎月1回・第4金曜日11時から
        完全予約制(一組約20分)
    ・料金:2,160円(税込み)
    ・場所:芥川バースクリニック3F多目的ホール
    ・ご予約:受付またはお電話にて

一覧を見る

川崎市麻生区にある産科(出産・分娩)、婦人科専門の芥川バースクリニックです。

患者様を主体に、お一人おひとりに合わせた良質で安全な医療とサービスを提供いたします。女性の身体に関わることで、気になることや不安なことがありましたら、どんなささいなことでもかまいませんので、お気軽にご相談ください。

また、お産については、自然分娩を基本にさせていただいておりますが、分娩方法やその他ご希望がありましたら、可能な限りバースプランに反映させていただきます。患者様がリラックスできるような環境づくりやアロマセラピー等、当院ならではのサービスもご用意しております。

当院は、14台のお車が止められる駐車スペースもございますので、川崎市の方はもちろん、町田市や稲城市の方でも御来院いただけます。

これからも、地域の女性の皆様に安心してご来院いただけますよう、産婦人科の「かかりつけ医」を目指して精進してまいります。

【里帰り出産につきまして】
里帰りをし当院での分娩を希望される方は、妊娠34週ぐらいまでにお越しください。その際は、紹介状と検査データのコピーをお願いします。

【各種教室につきまして】
産前から産後までご利用いただける教室をご用意しております。詳細はこちらよりどうぞ。

【お食事につきまして】
当院では心も身体も癒される献立でおもてなしをしております。詳細はこちらよりどうぞ。

【ご出産プレゼントのお知らせ】
ご退院の皆さまへ、各種プレゼントをご用意しております。当院でご出産されたメモリアルになればと考えております。詳細はこちら、選べるギフト詳細はこちらよりどうぞ。

【写真撮影会のお知らせ】
ご出産されたお母様へ、赤ちゃんのお写真をプレゼントしております。プロのカメラマンによる撮影ですので、ご記念にいかがですか?撮影料は無料です。詳細はこちらよりどうぞ。

【同窓会に出席した患者様へ】
芥川バースクリニック同窓会の集合写真購入をご希望の方は、パソコンからフォトチョイスへアクセスをお願いいたします。以下のイベントID(E431617)とパスワード(3767)を入力し、「集合写真」をクリックすると写真をお選びいただけます。

【雑誌掲載のお知らせ】
・5/15発売「たまごクラブ6月号」に当院監修の記事が掲載されました。監修記事は「お産入院で先輩ママが後悔&困ったことランキング」です。ぜひご覧くださいませ。
・10/15発売「たまごクラブ11月号」に当院監修の記事が掲載されました。取材協力&監修の記事は「7人の出産密着ドキュメント 2人目出産」です。ぜひご覧くださいませ。
・11/14発売「たまごクラブ12月号」に当院監修の記事が掲載されました。監修記事は「僕たちがお産に『立ち会う』『立ち会わない』を決めた理由 先輩パパInterview01 鈴木おさむさん」です。ぜひご覧くださいませ。
・1/15発売「たまごクラブ2月号」に当院監修の記事が掲載されました。監修記事は「妊娠生活の「やってはいけない」をドクター&助産師が教えます」です。ぜひご覧くださいませ。
・3/15発売「たまごクラブ4月号」に当院監修の記事が掲載されました。監修記事は「息をはけば陣痛がラクになるは本当だった!!」です。ぜひご覧くださいませ。

【ハーブティ院内特別価格のご案内】
当院かかりつけの方への特別価格として、AMOMAオーガニックハーブティーを定価の10%OFF価格にて販売しております。妊活、快適なマタニティライフ、スムーズなお産、母乳育児サポート、産後ケア、卒乳サポートなどさまざまなシーンにおすすめのハーブティーが揃っています。当院受付にてお買い求めいただけますので、ご不明点やご相談ございましたらお気軽にアロマセラピストにご相談ください。

芥川バースクリニック

  • 住所
  • 〒 215-0021
    神奈川県 川崎市麻生区 上麻生5-47-1

  • 診察時間
  • 【午前】
    9:00~12:00

    【午後】
    14:00~17:00

    ※水曜日は助産外来のみ

  • 休診日
  • 日曜・祝日

    ※水曜日は助産外来のみ

  • 電話番号
  • 044-989-3300