メディモトップ 神奈川県 横浜市都筑区 仲町台 浜崎歯科医院 診療内容

一般歯科〔保険治療〕

診療の流れ

■STEP1 問診
普段の生活習慣からお伺いします。なぜ歯を悪くしてしまったのか原因を探します。

■STEP2 症状の進行具合を確認
どのように痛むのか、どんな時に痛むのか、現在の状態をお伺いします。
さらに、直接歯の状態を見る事で、症状の進行具合を確認します。

■STEP3 レントゲン検査
目では確認できない骨や神経部分の確認の為に、レントゲン検査を行います。
現在のお口の状態を把握し、治療方法を提案する為の重要な検査です。

■STEP4 治療方法のご相談
検査を行った結果、どのような治療方法があり、どんな効果(メリット・デメリット)があるのか、治療費用や通院回数などを方法毎にご説明します。ご納得頂ける治療方法で、治療を進めていきます。

小児歯科〔保険治療〕

0才~12才までは乳歯が存在する年齢ですが、
この期間は永久歯を迎えるまでの大切な準備期間です。
生涯を通じ虫歯の痛みや歯周病の不安を知らずに済むように、
この時期に歯の大切さを知り、
お口の管理を習慣付ける事をお手伝いしていきます。
当院では、治療に並び予防にも重点をおいております。

入れ歯〔保険治療〕

当院の入れ歯治療では 
●入れ歯の制作実績1500件以上のスペシャリストが担当します●
20年以上にわたって歯科医院の現場で入れ歯に携わってきたキャリアを持つ歯科医が担当しますので、入れ歯を作る上で最も重要となる、「かみ合わせの良い入れ歯」を作ることができます。

● 解剖学に基づいた、かみ合わせの良い入れ歯を作ります●
当院では解剖学に基づいた精密な型採りを行います。「ゴシックアーチ、チェックバイト」という、顎のかみ合わせをチェックする機材を導入することで、適合とかみ合わせの良い入れ歯を作ります。

● 保険でも、いい入れ歯を作ります●
知識と20年以上の経験と技術、解剖学の知識を合わせれば、保険適用内の治療であっても、極めて実用性の高い、「キレイ」で「痛くなりにくい」入れ歯を作ることができます。

インプラント治療 自費治療

インプラント治療とはインプラント治療とは、歯を失ってしまった部位に人工の歯を植え込む治療方法のことです。
最大の特徴は、入れ歯と違い、ご自身の歯と同じように噛めます。
ブリッジと違い、隣の歯を削ったりせず、周りの歯に負担かけません。
まずレントゲンを撮り、そのレントゲンを見ながら説明していきます。
そこから治療計画を立てて、治療にかかる期間や金額などのご説明を行います。
治療後のメンテナンスにも力を入れています。
入れ歯の固定源として使用することも可能です。
入れ歯が合わなくてお困りの方もご相談ください。

入れ歯〔自費治療〕

■アタッチメント義歯
入れ歯と残っている歯のそれぞれにアタッチメント装置を取り付けることで、安定感と噛む能力を高める入れ歯です。アタッチメント義歯の中にも、様々な種類があり、治療費も変わります。

■金属床
義歯床を金属にすることで薄く作られた入れ歯です。保険対応の入れ歯よりもしゃべりやすかったり、違和感が少なかったりする総入れ歯を作れる可能性が高い入れ歯です。ただし、金属床義歯は修理が難しく、高価なので、保険の入れ歯では満足できないという場合に、決めて頂くべきです。

■ ノンクラスプデンチャー
金具をほとんど使わない部分入れ歯です。素材は非常に柔らかく、大きく曲げても割れません。金具を使用せず接合部は歯茎と同じピンク色なので、装着していても目立たないのが特徴です。ただし、使用できる症例が限られ、寿命が短い、などのデメリットもあります。

■ コンフォートデンチャー
硬い入れ歯の裏面を、柔らかい生体用シリコンで覆った入れ歯です。生体用シリコンの弾性により、吸着力が高く、歯茎にかかる負担をやわらげるのが特徴です。ただし、使用できる症例が限られ、また寿命が短い、などのデメリットもあります。

訪問診療

浜崎歯科医院では介護が必要な高齢者の方や、身体が不自由であったり、心身状態により通院が難しい患者様のために訪問診療を行っています。虫歯や歯周病、義歯の修理などを歯科医師がご訪問し、在宅診療を行います。適切な治療を一人一人に合わせてしっかりと行っておりますので、費用や診療時間など不明点はお気軽にご相談ください。

ホワイトニング(自費治療)

ホワイトニング治療とは様々な理由で黄ばんでしまった歯を漂白して白くすることです。
当院では、プロフェッショナルケアによるホワイトニングを行っています。
通常ホワイトニング治療では、1~3回ほど通院治療する必要があります。
オフィスホワイトニング(病院での専門ホワイトニング治療)と、
ホームホワイトニング(ご自宅でのケア用ホワイトニング治療)の
2種類のホワイトニングで歯の白さをサポートします。

妊婦歯科検診

妊娠中はつわりによる歯磨き不足やホルモンバランスの変化など、様々な要因から口の中が不潔になりやすく歯肉が腫れやすくなったり、虫歯や歯周病になるリスクが高まってしまいます。重度の歯周病により早産・低体重児出産の可能性が高くなるという事例も報告されています。
横浜市では、妊婦の方のお口の健康を守るため、「横浜市妊婦歯科検診」を行っています。
お母さんのお口の健康が、産まれてくる赤ちゃんに大きな影響を及ぼします。
妊娠中からきちんと歯科検診を受け、お口のケアを心がけましょう。

浜崎歯科医院

  • 住所
  • 〒 224-0034
    神奈川県 横浜市都筑区 勝田町1298-2

  • 診察時間
  • 《午前》
    平日、土曜 
    9:00~12:30

    《午後》
    平日 14:30~18:30
    土曜 14:30~17:00

  • 休診日
  • 水曜・日曜・祝祭日
    ※水曜は午前訪問診療、午後休診。土曜日は17時まで。

  • 電話番号
  • 045-949-6400