メディモトップ 千葉県 流山市 初石 ひまわり歯科医院 診療内容

むし歯治療

むし歯の治療はただ削って詰めて終わりではなく、むし歯の原因をなくさなければ再発し、悪化してしまいます。ひまわり歯科医院では、そのためにどうしたらいいのか、むし歯の原因を知り、正しい予防をしていくことを患者さんにお伝えし、最良のむし歯治療を行っていきます。

矯正治療

矯正治療は、歯や顎の位置や形を整え、美しい歯ならびと良い噛み合わせをつくる治療です。歯ならびや噛み合わせが悪いと、見た目だけでなく歯周病や発音障害、顎関節症、胃腸疾患等の、全身的精神的に悪い影響がでることもあります。 当院の矯正治療では、「デーモンシステム」を使って行ないます。デーモンシステムは、歯への負担が少なく、弱い力で治療期間も比較的短縮される、今最も注目されているシステムです。

無痛治療

ひまわり歯科医院では、レーザーによる歯科治療、歯科恐怖症の方には笑気麻酔、歯科麻酔の痛みをなくす無痛麻酔(ペインレス麻酔)を行ないます。
虫歯の治療に欠かせないのが麻酔です。痛くないようにするための麻酔ですが、「麻酔自体が痛いので、多少の痛みはがまんするから、麻酔しないでほしい」とおっしゃる患者さんもいらっしゃるほどです。歯科治療に対する痛みや、不安、ストレスを極力無くす様、最大限の努力をさせて頂きます。

歯周病治療

歯を失う原因の第1位が“歯周病”です。
歯周病の症例として、下記のような症状が引き起こされる可能性があります。
1.歯が抜けてしまう
2.歯周病菌の出す臭いにより口臭を引き起こします
3.最近では心臓病、糖尿病との関連も問題視されています

歯周病の予防
むし歯の予防方法と同様、大切なことは“効果的な歯みがき”です。
ただ歯周病菌はバイオフィルムという強力なバリアを作るため、 歯医者でのより専門的なクリーニングが必要となります。

定期健診

治療終了後、一定期間後に症状が改善されているか、維持されているか、また新たな病気にかかっていないかを確認するために定期検診が必要です。
長期的にみると、定期検診を行なっている人と、行なっていない人では、歯を失う率に大きな差が出てくるのです。

マタニティ検診

・ 妊娠中でも安心して治療を受けたい。
・ 気軽にお口の悩みを相談したい。
そんな患者様のために・・・当医院では、妊婦さんの口腔ケアはもちろん、生まれてきたお子様の口腔ケアも含めてお母さんから赤ちゃんまで、途切れない歯科診療をご提供いたします。

フッ素塗布


フッ素は、歯に塗布する事で、歯質を強化し、虫歯になりにくくする薬です。
定期検査とあわせてご来院されることをお勧めします。

PMTC

「歯科医、歯科衛生士などの専門家によって、様々な機械、器具やフッ素入りペーストを用いて、全ての歯面とその周辺の歯垢(プラーク)を除去」することをPMTCといいます。

ホワイトニング

歯を削らずに白い歯をよみがえらせます。ホワイトニングには自宅で治療可能なホームホワイトニングと歯科医院で施術するオフィスホワイトニングとがあり、白い歯を手にいれることをあきらめている方、最新の技術と皆様の努力があれば手に入れることができます。市販の歯磨き粉や、マニキュアを使う前にぜひ当医院へご相談ください。

入れ歯治療

歯の失われた部分に取り外し式の装置を入れる事により、失われた機能を取り戻す治療です。
入れ歯を入れると、物をよく噛むことができ、食生活がよりよいものになります。また、口元のはりを取り戻させ、容貌の回復や、発音がしやすくなるなどのメリットがあります。

インプラント

チタン製のネジ状のインプラント(人工歯根)を顎骨内に埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。咀嚼能力、審美性も失った天然歯に限りなく近い回復が得られます。当医院では、入れ歯に変わる新しい治療方法としてお薦めいたします。

訪問歯科

・通院が困難な患者さまやご入院の中の病院、介護施設、デイケア等への施設の方にも治療致します。
治療は訪問歯科専用の器具により、歯科医院とほぼ同様の治療(虫歯治療、歯周病治療および、入れ歯の作成、修理、調整)が可能です。
また、保険が適用できますので、保険負担分のみです。

フッ素Kids

フッ素Kidsクラブ入会された方は無料でフッ素塗布を行います。
効果を上げるためフッ素塗布を行う前にむし歯のチェック及び歯面清掃を行います。

会員登録は下記URLにて行なっております。
ご確認の程、何卒よろしくお願い致します。
v.rentalserver.jp/himawari-dental-clinic.com/fusso/index.html

ひまわり歯科医院

  • 住所
  • 〒 270-0121
    千葉県 流山市 西初石3-1447-2-101

  • 診察時間
  • 【平日】
    09:30~12:30
    14:30~19:30

    【土曜】
    09:30~12:30
    14:30~17:30

  • 休診日
  • 日曜日

  • 電話番号
  • 04-7155-3623