院長 石井治仲(歯学博士)
【略歴】
平成11年 3月 東京歯科大学卒業
平成15年 3月 東京歯科大学大学院修了
平成15年 4月 東京歯科大学歯科補綴学第一講座助手
平成18年10月 医療法人社団 石井歯科勤務
平成29年 6月 茂原市長生郡歯科医師会理事
【所属学会】
日本補綴歯科学会
院長インタビュー
Q. 医師をやっていてよかったことは何でしょうか?
A. 自分は補綴や義歯専門の歯科医なのですが、以前いらした患者さんで食べるのにすら困っていた車イスの方が、治療後に体調まで良くなり立って歩いて帰った時は驚き半分嬉しかったです。
やはり、治療の効果が明確に見えると嬉しいですね。
Q. より良い治療をするために、力を入れていることは?
A. スタッフとの連携に力を入れています。
スタッフの対応の良さもあってか、診療までお待たせすることがあっても、ちゃんと待ってくれる協力的な患者さんが多くて助かっております。
スタッフのみんなに日々助けられています。
Q. 最近の歯科医療について考えていること
A. 近頃のインプラント治療についてよく考えます。
特に、インプラントトラブルや医療とサービスのバランスの取り方について悩むようになりました。
患者さんのご要望を聞くことも大事ですが、患者さんのお口の将来を見据えた治療を心がける事を念頭に置いています。