メディモトップ 東京都 日野市 豊田 アサヒビル歯科 診療内容

 


 
一般歯科とは、虫歯の治療をはじめ歯周病予防、歯槽膿漏の治療、歯の欠損部を補う事です。
虫歯や歯周病の進行を防ぐには、日々の正しいブラッシングも欠かせません。当院では歯科衛生士が虫歯になりにくくするブラッシング指導も行っています。

浅い虫歯の治療
浅い虫歯の場合は、虫歯になった部分を削り取ります。歯を削ると痛みを感じるのは刺激が象牙質の細い管を通って神経に伝わるからです。虫歯が浅いときに治療するとあまり痛みません。
※患者さんの病状や歯科医院によって治療方法は異なります。

深い虫歯の治療
虫歯が深い場合は「覆罩(ふくとう)」処置をします。 ムシ歯の深い所は神経に近いので、神経を保護するために薬剤をつめます。虫歯が深い場合、神経がびっくりして、治療後に痛みが残ったり、しみたりしますが徐々におさまってくるでしょう。痛みがひどくなる場合は歯科医師に相談してください。
※患者さんの病状や歯科医院によって治療方法は異なります。

 

 
小児歯科の本来の仕事は、それぞれのムシ歯の治療ではなく、お子様の歯の健康管理です。
乳歯期の虫歯が永久歯への生え変わりだけでなく、成長期の発育にまで大きな影響を与えてしまうこともあります。
ですから、ムシ歯になってから治療に来るのだけではなく、定期的な検査による新規発見予防措置が大切です。また、お子さんが乳児期の時から、正しい食生活を送りましょう。ものをよく噛むことは、顎の形成や脳に刺激を与えてより良い顔立ちの形成、四肢の発育はもとより知能の発達も促します。また、お子さんに歯磨きを習慣づけることも大切です。

ムシ歯は予防できます。ハミガキはもちろんですが、食べ物の内容が重要になります。治療はもちろん、アサヒビル歯科では、きれいで健康な永久歯を完成させ、生涯を通じて歯で苦しまない人生、歯を自慢できる人をつくることを目標に、日々診療をしております。

 

 
当院では患者様ご自身の歯を生涯を通して使っていただけるように
予防歯科にも力を入れております。
衛生士によるブラッシング指導では患者様一人ひとりのお口に合ったの目的は「お口の健康を生涯維持し、美しい歯を育てる」ことです。
自分の歯をずっと使う為に、いかに虫歯を作らないかが大切になってきます。

歯を失う原因は、主にむし歯と歯槽膿漏(歯周病)が挙げられますが、適切な処置を行えばいずれも防ぐ事が出来ます。
治療後の手入れ(メインテナンス)で歯の寿命は大きく変わります。大切な歯をいつまでもキレイに・・・。
そのために行われるものを予防歯科といいます。

当院では患者様一人一人に合った予防の仕方を提案しています。
お口の中の状況に合わせた歯ブラシや歯磨き粉、生活習慣に合わせた歯磨きの仕方とタイミングまで提案しています。

 

 
なぜ矯正が必要なの?
出っ歯、受け口、デコボコの歯(乱杭歯)などでお悩みの方がたくさんいらっしゃいますが、
矯正治療をすることにより、キレイな歯並びになる事はもちろん、それ以外にも、より噛める。
発音障害が改善される、調和の取れた顔立ちになる等さまざまな効用があります。

歯並びと噛み合わせを治す歯列矯正は、矯正装置を使って歯を動かしていきます。治療に来る度に歯並びが整っていくと、笑顔になるのが楽しみになります。歯並びが気になったら、どうぞお気軽にご相談ください。

※矯正歯科診療は指定日のみの完全予約制となっております。
 お気軽にお問い合わせください。


 

 
インプラントは人工歯根といわれ、金属(チタン)の歯根を顎骨に埋め、人工の歯を被せる治療法です。
ご自分の歯に近い感覚で食事が楽しめ、しかも口元を自然に美しく出来るインプラント。いいことづくめのインプラント治療ですが、あなたの健康状態や顎の状態によっては処置出来ない場合もあります。まずは、アサヒビル歯科に来院の上、ご相談ください。

こんな方にお薦めします
総入れ歯の方に
違和感や異物感がなく、硬い食べ物や、粘りのある食べ物もラクに、おいしくいただけるようになります。見た目も歯が抜ける前の状態になり、発音しにくい、などの障害もなく自然にお話が出来ます。

部分入れ歯の方に
留め金が不要のため、異物感なくお口の中がスッキリします。なんでも違和感なく食べられ、見た目も自然で審美効果が得られます。

ブリッジの方に
ブリッジは両側の支える歯に大きな負担がかかり、結果としてそれらもグラついてくる可能性がありますが、インプラントは歯のない部分に処置して、顎骨が支えますから、自然な感覚で噛め、顎の骨の健康も維持できます。

アサヒビル歯科

  • 住所
  • 〒 191-0062
    東京都 日野市 多摩平1-8-12
    アサヒビル1F

  • 診察時間
  • 【午前】
    月・火・水・木・金・土
    09:00~13:00

    【午後】
    月・火・木
    15:00~20:00
    水・金
    15:00~19:00

    15:00~17:00

    ※矯正歯科診療は、指定日のみ(完全予約制)

  • 休診日
  • 休診日:日曜日・祝日

  • 電話番号
  • 0066-9718-1151