メディモトップ 神奈川県 大和市 中央林間 中央林間いとう歯科 診療内容

虫歯治療・予防歯科

虫歯が心配ですか?
歯を磨けていないと、虫歯になってしまいます。
その虫歯が神経の近くまで進行すると、痛みが発生します。
虫歯によって歯が痛い時、すでに大きく
進行している可能性があります。
当院ではデジタルレントゲンで審査をします。デジタルレントゲンの利点は、従来のレントゲンより被曝量が小さく、拡大や補正も自由にできるため、より正確に診断できます。
近年はフッ素塗布のために歯科医院に通う方も増えてきています。
痛みが出る前に、予防治療と早期発見を心がけましょう。

歯周病

歯周病でお悩みですか?
歯を磨けていないと、虫歯だけではなく歯周病にもかかってしまいます。
歯周病のおそろしいところは、口臭の発生ということだけではなく歯周病菌が歯の周りの骨をとかして進行するということです。歯周病の診断には、専門の器具を使って歯の周りの歯周ポケットというものを測定して行います。歯周病治療には、予防と基本治療と本格治療があり、診断結果に基づいて順番に行います。定期的にきちんと通うことも必要です。当院には経験豊富な歯科衛生士が在籍しておりますので、歯周病のケアは当院にお任せ下さい。

口腔外科

親知らず抜歯
親知らずがいたくなったことがありますか?20歳前後で生えてくる「親知らず」は、米国で「Wisdom teeth(智歯)」、韓国で「愛の歯」と呼ばれます。どの国でも、この歯が生えてくることは「大人の証拠」であると考えていて、いろいろな呼称があります。
その中で、日本人は顎が小さく、顎の中に歯が並びきらないので、埋もれてしまって問題を起こす例が多くあります。米国では親知らず抜歯は入院して一気に4本全て抜歯を行うことが多いですが、本国では外来で1本づつ抜歯することが通例です。
親知らず抜歯を希望される場合は、それが難抜歯であるか、簡単な抜歯であるかをレントゲンで判断させていただき、場合によっては投薬で済ませ、後日当院と連帯している信頼できる口腔外科医に紹介しています。

矯正治療

将来のために歯並びを整えましょう。
矯正は小学生から中学生の頃に行うことが理想的ですが、成人でも行うことができます。大切なのはきれいになりたいという気持ちです。「虫歯を治すついでに歯並びもなおそうかしら」というきっかけでも構いません。
今までずっとやりたかったけど不安で矯正歯科には行かなかったという人も、まだ遅くはありません。
一般歯科治療をしながら、矯正治療も受けましょう。

ホワイトニング

簡単な方法で歯を白くしてみませんか?
ホワイトニングは、簡単に説明すると、漂白ジェルを歯に塗布することで歯を白く見せる方法です。効果には個人差がありますが、大きな副作用はないので気軽に受けることができます。ホワイトニング中は、色素の強い飲食物(コーヒーなど)は避けていただくのが無難です。

【ホワイトニングの流れ】
◆診査
ホワイトニング前の歯の色を専門のカメラを使用して
記録に残します。
◆型取り・専用トレーの製作
ホワイトニングに使うトレーを制作します。痛みはありません。
◆専用ジェルのお渡し
診査・型取りから約1週間で専用ジェルとトレーをお渡しします。使用方法をご説明しますので、ご安心ください。

インプラント

歯を抜くことになってしまった。なんとかしてもう一回チャンスを与えて欲しいと思っていますか?
歯を失うことになったとき、インプラントを選択肢の一つとして考えている方にご説明いたします。インプラント治療は全て保険適応外となっているため高額治療になります。希望される場合は診査診断をまず行って、計画を一緒に立てていきます。
当院のインプラント治療は、CT撮影を近医に委託し、インプラント専門医および口腔外科専門医の協力を得て行いますので安心です。

審美治療

写真に写る時、つい歯を隠して思い切り笑顔になれない、そういう悩みがありますか?
それが歯の色が原因でしょうか、形が原因でしょうか、それとも出っ歯が原因でしょうか?当院ではすべてを総合的に診断し、治療します。
近年は私費治療の素材も新しくて素材が出てきていますので、「よりきれい」で「ながもち」する治療を心がけています。

中央林間いとう歯科

  • 住所
  • 〒 242-0007
    神奈川県 大和市 中央林間 4-14-20 RISE中央林間2F (ファミリーマート2F)

  • 診察時間
  • 【午前】
    7:30~13:00
    【午後】
    15:00~18:30
    ※土曜日のみ
    15:00~17:30

  • 休診日
  • 水曜・日曜祝日

  • 電話番号
  • 0066-9718-1742