メディモトップ 千葉県 市川市 市川 メディカルプラザ市川駅 診療内容

内科

内科では内科領域全般を幅広く診ることを基本としており、どの領域の疾患かわからない患者さまの診察や、複数の内科系疾患の総合的な診断や治療が必要な患者さまの診療を行っております。

風邪(かぜ)の諸症状、発熱、頭痛、腹痛、吐き気などの症状がある方は、まずは内科を受診してください。最新の知識、技術と医療スタッフとの協調により、安全に配慮しながら、あらゆる内科疾患に対応します。

循環器内科

循環器疾患は、喫煙、食事、運動、飲酒、肥満などの生活習慣との関連が深いので、薬物による治療だけでなく、生活習慣改善の指導がとても大事です。糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満、高尿酸血症などは、循環器系疾患を合併することが多いので、循環器疾患、とくに狭心症・心筋梗塞にご注意ください。

診断の結果、薬物療法中心の治療やカテーテルを使った侵襲の小さな手術までなら、循環器内科で治療します。「不整脈」、「高血圧」、「狭心症」、「心不全」など循環器内科の対象疾患でお悩みの方はぜひご相談ください。経験豊富な循環器内科医師が診察いたします。

低被ばく心臓CTは、即日・至急撮影可能です。

生活習慣病内科、糖尿病内科 【予約制】

生活習慣病と呼ばれる糖尿病、高脂血症、高血圧、高尿酸血症(痛風)などについても、薬物治療にもならず合併症の検索、食事や運動などの生活指導を行いながら総合的にかつきめ細かく治療しております。

その他さまざまな内科系疾患にも、それぞれの領域の専門医が対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

人口透析内科

■当院の透析の特徴
・最新の透析機器、より洗浄化されたエンドトキシンフリーの透析液を使用し、患者様が安全で安心して受けられる透析医療を行います。
・スタッフと患者様とが一体になったチーム医療で、患者様が十分納得し、共に治療をすすめていける医療を目指します。
・シャントトラブルや合併症の予防・管理・治療を行っております。関連施設の江戸川病院では、透析患者様に多く見られる冠動脈疾患カテーテル治療件数では東京都内最多であり、また動脈硬化のための下肢壊疽などに対する下肢動脈バイパス術は治療実績日本最多の笹島唯博が手術を行います。
・透析患者様に多い、様々ストレスによる症状に対する統合医療による対応をいたします。アロマ、ハーブ、気功、ヨガ、カイロプラクティック、ハリ、炭酸浴などをすべて施設内に揃え、症状に合わせた医師が治療方針を決定いたします。
・市川市近隣の方向けの透析送迎を行っております。

診療時間
【平日】 9:00~17:00
【土】 9:00~13:30
【夜間】毎週月・水・金 受付は18時30分まで

整形外科

整形外科とは、人体の運動器官の病気や外傷(ケガ)を取り扱う医学の一部門です。背骨・手・足など全身の運動器官を造りあげている 骨・関節・筋肉・靭帯・腱・脊髄・神経の病気、外傷(ケガ)による損傷、手足などの先天性疾患(生まれつきの奇形など)を治療する科です。そして整形外科の治療は、単に病気やケガを治すだけでなく、運動機能を元に回復させることを目的とします。

不幸にして、運動機能の 回復が十分に得られなかったとしても、残った機能を最大限に活用して、元の状態に出来るだけ近く機能を回復させることも、整形外科の大きな役割です。

心臓血管外科「下肢静脈瘤センター」 【予約制】

■「下肢静脈瘤センター」の医療施設としての特徴
・学会のガイドラインに準拠した正しい治療をオーダーメイドでご提供します。
・保険診療を中心とし、自由診療や先進医療(将来)は随時ご相談に応じます。
・当センターのパルスレーザー治療は自由診療ですが、使用する医療機器は最新の世界第1号機(2013年製)で副作用が格段に少ない特徴があります。
・日帰り手術ですので、気軽に安全な治療を受けることができます。
・治療は学会が認定する血管内レーザー焼灼術指導医が実施いたします。
・江戸川病院心臓血管外科、順天堂大学附属順天堂医院心臓血管外科との医療連携により、 心臓大血管手術のセカンドオピニオンも行います。

スポーツ医学(スポーツ整形)

スポーツ医学科は、スポーツ障害・外傷(ケガ)を専門的に治療する事を目的に開設されました。レクリエーションレベルのスポーツ愛好家からトップアスリートにいたるまで幅広く診察を行っており、競技レベルや種目などを考慮し、患者様と相談しながら治療方針を選択しております。

スポーツ選手の治療は、日常生活に問題がなくなるくらいの回復では不十分で、全身の機能やパフォーマンスの向上が不可欠です。そのためには、まず正確な診断が重要ですが、当科ではスポーツ特有の障害や外傷を専門にしている医師達が診療に携わっております。またスポーツ選手には、手術を行わない治療(保存的治療)が最優先であり、リハビリテーション科と連携をとりながら適切な運動療法を行っております。また必要に応じて薬物治療や注射による治療なども同時に行っております。適切な保存的治療を行っても治療が困難な場合や、大きな怪我によって保存的治療が困難と判断した場合にのみ手術療法を行います。

スポーツ中に、関節や筋肉・腱などに、痛みや不安定感を感じるような場合は一度ご相談いただければと思います。

■オプション検査
・呼気ガス分析装置を用いた、運動負荷試験(心肺機能評価)
・BIODEXを用いた、最大筋力測定(大腿四頭筋・ハムストリングス)
・自律神経バランス測定
・DXAを用いた、骨密度測定(骨粗鬆症)
・DXAを用いた、体組成(体脂肪率、体脂肪量、筋肉量)測定
・レントゲン・MRIを用いた、関節の状態・老化度(変形)のチェック

泌尿器科

泌尿器科では、腎、尿管、膀胱、尿道などの尿路系臓器、睾丸、精管、前立腺、陰茎などの男性生殖器系臓器に関する疾患の全般的診療を行います。

血尿精査も行っております。血尿の原因となる疾患は多くの種類があり、原因によっては心配なものも、さほど心配のないものもあります。ですが腎癌、膀胱癌などの尿路系の癌は血尿が初発症状となることが多く、そういった心配な病気が隠れていないか検査することが大切です。

尿路感染症、前立腺肥大症、尿路結石、尿失禁の診療の他、排尿困難、頻尿など排尿に関することや、男性性機能に関するお困りなことがございましたら、なんでも当クリニック泌尿器科までご相談ください。

皮膚科

皮膚科では、皮膚に生じたさまざまな疾患を診療しております。アトピー性皮膚炎、イボ、たこ、水虫、いんきん、手足口病、ケロイド、円形脱毛症、にきび、あせも、虫刺され、蕁麻疹など不快な症状でお悩みの方は当クリニックへご相談ください。

乳腺外科

乳腺外科では乳腺疾患の全て(乳癌・乳腺良性疾患・乳腺の炎症性疾患)の専門的診療を行っております。「超音波」「マンモグラフィー」などの画像検査や「針生検」や「乳管造影」など必要なほぼ全ての診断手技を行います。石灰化に関しては、必要があれば江戸川病院で行っている「ステレオガイド下マンモトーム生検」の検査予約もいたします。

「皆様の不安を解消する診療・早期発見早期治療」をモットーとしております。

診療時間
【土】 17:00~18:30

メディカルハーブ外来 【予約制】

身体に優しいメディカルハーブで、あなたの体調に合わせたブレンドハーブをお作りします。

ハーブは、各々の症状に良い効能や体にやさしく働きます。そして、疲れた自律神経をストレスから和らげ、症状緩和が期待できます。

お薬を飲むほどではない、お薬だけに頼りたくない方の為の、未病・不調のケアとして、以下に当てはまる方におすすめいたします。
■インフルエンザ・風邪を引きやすい
■ストレスからくる冷え症・生理不順・ホルモンバランスの崩れ・婦人病
■アレルギーアトピー皮膚炎でのストレス・花粉や目やくしゃみがグスグス止まらない・辛いアレルギー症状
■不眠症や気分の落ち込みで、ずっとお薬を飲んでいるけれど、ハーブ療法と合わせて薬を卒業したい など

美容外科

医療レーザー脱毛、眼瞼下垂症の治療、ボトックスによるしわ治療などを行っております。

男性型脱毛症(AGA)や、二重まぶた、鼻の悩み、多汗症(ワキガ)、肌のトラブル、若返りなど、男性のご相談も承ります。

メディカルプラザ市川駅の自由診療部門での診察となります。公式ホームページにて料金表を公開しております。

メディカルプラザ市川駅

  • 住所
  • 〒 272-0034
    千葉県 市川市 市川1-4-10 市川ビル9F

  • 診察時間
  • 【平日】
    10:00~13:30
    15:00~18:30

    【土】
    10:00~13:30

    ※診療科目により、診察を行う日時が異なります。また完全予約制の科もあります。事前にお電話で確認することをおすすめします。

  • 休診日
  • 土午後・日・祝

  • 電話番号
  • 047-326-3500