メディモトップ 東京都 墨田区 錦糸町 ホワイトデンタルクリニック 診療内容

インフォームドコンセプト

当院では、治療に関する十分な情報を患者さまに提供し、患者さまに合意を得たうえで治療をすすめるインフォームドコンセプトを確立しています。
治療についての説明や費用など、患者様の疑問や不安に対して、ご納得いただくまでしっかりとご説明させていただきます。
患者様に同意をして頂き、医師との信頼関係が築けてこそ良い治療を提供できると、
当院では考えております。
疑問に思われたことは何でもお聞き下さい。

一般診療 一般歯科

一般的な虫歯、被せ物、入れ歯の治療を行います。当院では希望の方に保険診療内で白い被せ物を提供しています。
また、虫歯を薬で治す治療(ドックベストセメント)をしております。半永久的な抗菌作用があるドックベストセメントという特殊なセメントを患部に使用する(詰め込む)ことで、完全に虫歯を除去しなく取りきらなくても虫歯を無菌化できるようになりました。
この治療により、歯や神経をむやみに削りすぎることを防げるようになりました。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にお尋ねください。

◆歯は削らない方が虫歯にならない
一度削った歯は二度と元通りに戻ることはありません。治療したところこそまた悪くなり、また治療することになります。削った瞬間から、一生の付き合いが始まるのです。そして最終的には神経を取ることになってしまいます。これを防ぐには簡単に初期の虫歯を取らないことが、歯の健康と全身の健康を守ることになります。

一般診療 歯周病治療&予防歯科

虫歯と歯周病はともに細菌感染によって起こります。定期的に歯科医院で口腔ケアを行い、歯石をとることによって、虫歯、歯周病ともにそのリスクを減らすことができます。
ただし、予防の根本は日々の食生活です。糖分を控え、栄養バランスのよい食事をとることがポイントになります。メンテナンスと食生活はどちらが欠けても、予防も、進行を食い止めることもできません。
歯科医によるメンテナンスは個人では不可能な、専門的なクリーニングになりますので、最低3ヶ月に1回はメンテナンスを受け、歯石をとったり、表面のバイオフィルム(歯周病の原因となる細菌のかたまり)を除去することをお勧めしています。

◆歯周病を予防することは全身の病気の予防になります。
歯周病が進行するということは、お口の中の病気だけではなく、歯周病の細菌が歯茎の中のポケットと呼ばれる部分から血管に流れ込むことによって、全身的な病気に波及することを意味します。定期的なクリーニングを行うことは、歯周病やお口の中のことだけではなく、全身の病気の予防につながります。

一般診療 口腔外科

口腔外科とはお口の中、口に関連する器官に発生した疾患に対して診断・治療をおこなう診療科です。最も多く行われている治療は「親知らず」の抜歯です。個人差はありますが「親知らず」の生えてくるスペースが不足しているため、埋まっていたり、傾いて正しく生えてこないことがあります。痛みや腫れの原因、お口の中の環境に悪影響を及ぼす可能性がありますので、抜歯を行います。当院では、患者さまが痛みを感じるのを最小限に抑えられるように努めております。

一般診療 審美歯科

前歯にきれいなセラミックを入れることはもちろん、歯の色を白くするホワイトニングも、歯並びの矯正も、審美歯科に当たります。当院の審美歯科では、顔全体のバランスも考慮して治療を行っています。

一般診療 ホワイトニング・デンタルエステ

ホワイトエッセンス式ホワイトニングは、痛み無く歯にやさしいホワイトニングです。「白さ結果保障」を行い、ご希望の白さに達しなかった場合は「全額返金」をいたします。
また、気持ちよくキレイになれる様々なデンタルエステコースをご用意しています。
お客さまにリラックスしていただけるように、
施術を行う部屋は個室です。

ページの右枠に『ホワイトニング・デンタルエステ』を
リンクしております。

一般診療 金属を使わないインプラント(ジルコニアインプラント)

当院では、インプラントについても金属を一切使わない『Z-システムズ』のジルコニアインプラントを使用しています。ジルコニアは、金属でないにもかかわらず非常に固く強度に優れており、金属ではないので、電磁波のアンテナになったり、電磁波を集めたりすることもなければ、溶解して身体の中に蓄積されるようなこともありません。他の治療と同じく、インプラントにおいても、メタルフリーに一貫して取り組んでいます。

Z-システムズHP
http://www.z-systems.biz

特殊診療 ガルバニー電流測定(ゼロテクター)

口の中に金属があることによりガルバニー電流の発生、電磁波の発生、金属の溶解がおこり、不整脈、動機、自立神経失調症、肩こり、腰痛、頭痛、その他様々な身体の不調を引き起こしている可能性があります。当院では、ゼロテクターで銀歯が発生する電流の大きさを測定し、放電しています。

特殊診療 毛髪検査

毛髪検査

問診の一環として、希望された方に毛髪検査を行っています。毛髪検査とは髪の毛から体内の毒素、「有害ミネラル」や栄養素「必須ミネラル」を分析する検査のことです。髪の毛をとって検査に出すことで、その方の身体にどんな金属がどの程度蓄積しているかがわかります。検査結果を基に漢方やサプリメントを処方しています。

◆体内に蓄積された有害金属について
基本的に金属は、汗や尿と一緒に体外に排泄されますが、現代では金属のほかにもさまざまな化学物質が身体に入ってくるために、出ていくものより、たまるもののほうが多いという状況です。特に水銀は積極的に除去しないと、認知症が進行したり、若年性アルツハイマーやパーキンソン病などの神経疾患につながるリスクが高まります。
お口の中の水銀を含む金属は、以前、歯科治療で用いられていたアマルガムを意味します。安価で、簡単に装着できたために、よく使われていましたが、それが今でもお口の中に入っている方はいらっしゃいます。
ご心配な方は当院にご相談ください。

特殊診療 アンチエイジング

当院ではデンタルエステなどで口元からしっかりアンチエイジングするのは当然ですが、栄養指導が病気の改善に欠かせないと考えております。「サプリメント外来」をはじめ、身体全体の美容・健康維持のお手伝いをさもせて頂いております。

特殊診療 サプリメント外来

当院で扱っているサプリメントは、医療機関向けの製品です。診療・検査に基づいて提供します。多くの方は体がだるい、頭痛がするなどの症状を加齢を理由にされますが、無意識に摂っている添加物や糖分の摂りすぎ、有害ミネラルの蓄積が原因になっていることがほとんどです。まずは、サプリメントを3ケ月程摂って頂き、どのように身体が変わったか比べてみてください。

◆栄養指導
当クリニックでは安心してサプリメントを摂取していただけるようサプリメント外来を設け、毛髪検査やライフスタイルのチェックを行います。患者さま一人ひとりに合わせて専門家であるサプリメントアドバイザーにより、正しいサプリメントの選定からその提供、栄養指導までをサポートしていきます。普通の医科でも食事の指導が行われますが、歯科医の強みをいかして患者さまのお口の中の状況をしっかり把握し、アドバイスさせていただきます。

特殊診療 プラセンタ注射

当院では、歯周病の治療方法の一つとして、プラセンタ注射をおすすめしております。
プラセンタは胎盤からミネラルなどの栄養素や酵素を抽出したものです。歯周病や虫歯は、栄養の偏りが原因で発症することが多く、大きな病気にかかる前の警告ともいえます。プラセンタ注射で栄養補充を行うことで、歯周病・口腔内の改善をおこないます。

特殊診療 再生医療(乳歯の保存によるiPS細胞再生医療)

乳歯の歯髄の細胞を冷凍保存することによって、将来iPS細胞の研究がより進んだときに、臓器をつくることや臓器の再生に寄与することができます。将来、万が一子どもたちが難病といわれるような病気にかかったときに、より進んだiPS細胞医療によって改善される可能性も高まるのです。
処置は当院で行い、乳歯は瞬間冷凍して歯髄細胞バンクに預けられます。
※詳しくは当院にご相談ください。

特殊診療 肥満遺伝子検査DNA slim

『ダイエット遺伝子分析キットDNA slim』を用いて行います。アレルギー反応と同様に、患者さまの肥満に関する遺伝子情報を知ることは、正しい食事やダイエットを指導する上で、重要な指標になります。健康管理の上でも、押さえておきたい検査です。

特殊診療 遅延型フードアレルギー検査

食事後すぐに出るアレルギー症状を「即時型」とすると、「遅延型」は時間的にはかなり遅れた形で現れてくるアレルギー反応のことをいいます。
遅延型フードアレルギーは、同じ食品を日々継続的に摂取することによって身体がその食材を受け付けなくなり、アレルギー反応として、不定愁訴などの症状として現れてきます。
体調が悪い、何となくだるい、頭が重い、肩が凝るといった慢性的な症状も、遅延型アレルギーのひとつの症状である可能性があるのです。食事から発症までにタイムラグ(数ヶ月)があるため、アレルギー反応としてなかなか自覚できないのが遅延型の特徴といえるでしょう。
血液をとって検査を行うことによって、何の食材が原因になってアレルギー反応が起きているのかがわかります(遅延型フードアレルギー検査)。判明したその食材の摂取を3~6ヶ月やめることによって、アレルギーの症状はなくなっていきます。

アンブロシアHP
http://www.ambrosia-kk.com/index.html

特殊診療 遅延型フードアレルギーによる様々な症状

皮膚:アトピー性皮膚炎、疱疹状皮膚炎、じんましん、血管性浮腫、接触性皮膚炎
消化器系:口腔アレルギー症候群、小児脂肪便症、過敏性腸症候群、腸疾患・結腸炎、
       好酸球性胃腸炎、消火病
呼吸器系:鼻炎、季節的なアレルギー性鼻炎、喘息、ハイナー症候群
尿路:遺尿
認知・心理:注意欠陥、活発性過度、片頭痛、自閉症、統合失調症、慢性疲労症候群、てんかん
頭・首:メニエール症候群、慢性化膿性中耳炎、アフタ性口内炎

ホワイトデンタルクリニック

  • 住所
  • 〒 130-0013
    東京都 墨田区 錦糸3-8-8-2F

  • 診察時間
  • 【午前】
    10:00~13:00
    【午後】
    15:00~19:00
    ※日曜日は、
    15:00~18:30

    ※急患の方は随時
    受付けております。

  • 休診日
  • 火曜日・祝祭日

  • 電話番号
  • 0120-625-619