院長紹介
院長 田中譲治(たなかじょうじ)
【略歴】
1986年 日本大学松戸歯学部卒業
1989年 田中歯科医院開業
2001年 日本大学松戸歯学部 学位取得
2008年 日本大学松戸歯学部 臨床教授
【現在】
公益社団法人 日本口腔インプラント学会専門医・指導医・代議員/一般社団法人日本インプラント臨床研究会専務理事/日本歯科審美学会理事/日本アンチエイジング歯科学会理事/日本磁気歯科学会理事/北原学院歯科衛生専門学校非常勤講師/MACS研究会主宰
【ごあいさつ】
日本は世界でも比類ない長寿の国です。今後ますます拍車がかかり、2025年には国民の3人に一人が60歳以上を迎えると予測されています。
私たちが理想とする高齢化社会の姿は「健康長寿」。そのカギを握っているのが、お口の中の健康です。健康な歯は、食べ物を細かく噛み砕き、胃腸の消化吸収を助けてくれます。また、脳にダイレクトに刺激が伝わるので、記憶力の向上や認知症の予防、うつ症状の改善にもつながります。歯が全身の健康に影響を与えていることは、多くの方がご存知のこと。その一方で、加齢による口腔内のトラブルに悩む方も少なくありません。
私は、より多くの方が、快適で実りある人生を過ごしていただけるよう、患者さまの希望を最優先した、その方とってベストな治療を提供していきたいと考えております。