メディモトップ 神奈川県 厚木市 愛甲石田 栗原歯科 診療内容

<コロナウイルス対策>

新型コロナウイルス感染症予防対策として当院では以下のことに取り組んでいます。

一部機器の画像は院内写真ページにも掲載しています。

①口腔内で使用するミラー・ピンセット等は患者様ごとにすべて高圧蒸気減菌機にて減菌しています(121度20分ですべての菌・ウイルスは死滅します)

②待合室では小窓を少し開け、常時換気扇にて換気を行っています。プラズマクラスター空気清浄機を使用しています。今後、さらに空気清浄機は追加予定です。

③ユニット(診療台)は患者様が入れ替わるごとに80%エタノール消毒液にて消毒を行っています。

④待合室での密を避けるためにキッズスペースを撤去させていただき、間隔をあけて座れるよう工夫しました。

⑤照射器・超音波スケーラーにおいては患者様ごとに使い捨てカバーを使用しています。

⑥歯を削る際に出るミクロな切削片はできるだけ飛散しないよう口腔外バキュームにて吸引しています。

⑦待合室に非接触型体温計を設置しました。

<虫歯・歯周病に罹患している患者様へ>

虫歯・歯周病はそれぞれ細菌感染症です。風邪などの細菌感染症とは違い、長く口腔内にとどまります。
放置すると状態が悪化し症状がひどくなることが予想されます。
虫歯・歯周病は放置せずに正しい時期に受診していただくようお願いいたします。

一般歯科

むし歯の治療・歯周病治療の他、それらの予防、保険の義歯から最新の審美義歯などの治療も行っております。
治療の予後もお口の健康を保てますように、ご家庭でのケアのアドバイスや正しい歯磨きの指導など、アフターケアにも力を入れております。
また、治療以外にもお口の健康維持の為に数ヶ月に一度の定期検診も行ないます。

小児歯科

小児歯科


お子様を対象に、虫歯などの治療を行っております。
歯医者が苦手なお子様にも、不安にならないよう十分配慮して治療をすすめてまいります。
特に、乳歯の虫歯は進行が早く、乳歯の健康はいずれ生え変わる永久歯にも影響する為、早期治療と定期検診をおすすめいたします。

歯科口腔外科

単純な抜歯から比較的難度の高い抜歯まで行います。
当院では難しいと判断した抜歯は、大学病院口腔外科等、適切な病院をご紹介いたします。
また、歯以外にも口腔粘膜疾患、全身状態等にも十分配慮して診断、治療を行います。

インプラント

当院ではインプラント治療を行っております。診療内容・費用等、詳細ご希望の方は医院までお気軽にお問い合わせください。

訪問診療

現在は施設往診のみ行っています。

審美歯科

当院では、いずれの治療も審美性を意識して行っております。
保険、自費ともに様々な差し歯や義歯に対応しております。
また、ホワイトニングの治療におきましては、国内シェア№1の安心、安全のホワイトニングの機械「ビヨンド」を導入いたしました。
従来のホームホワイトニング(ご自身で行うホワイトニング)に加え、お仕事などでお忙しい方、短時間で歯を白くしたい方、また、白い歯、美しい歯にご興味のある方は、是非当院までご相談いただければと思います。

【料金表】

PMTC

虫歯、歯周病予防の一環として PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)を取り入れています。
日常の歯磨きでは取りきれない歯石や外来着色物(ステイン)、細菌バイオフィルムを除去し、専用歯磨剤にて歯の表面をコーティングするとともに、再石灰化を促します。
ご自身の本来の歯の白さが戻り、歯の表面がツルツルとなり、爽快です。
自費での処置となります。

義歯(入れ歯)

保険の義歯、金属床、及びノンクラスプ義歯(金具のない義歯)の取り扱いがあります。
詳細は、スタッフまでお尋ねください。




【料金表】


スポーツ用マウスガード

競技、種目によって製作方法が異なる場合があります。
舌感の良いマウスピースの製作等、マウスピース製作専門の技工士と提携しております。
ご相談下さい。

¥33,000(税込)~

ナイトガード

歯ぎしり、くいしばりによる歯のすり減りやあごの負担軽減、顎関節症の治療の一環として、マウスピースの製作を行っています。

セカンドオピニオン

患者さんの症例などによっては、より大きな設備が必要となる場合がありますので、その際はご希望に合わせて近隣の医療施設を御紹介することもあります。
患者さんにとってより良い治療の為に、お手伝いをさせていただければと思います。

その他の医療設備

オムロン生体モニター・・・血圧、spo2の常時モニタリング
エアースケーラー・・・心臓ペースメーカー装着の方も安心して除石が行えます
デジタルレントゲン・・・従来のレントゲン装置より大幅に放射線量軽減
酸素ボンベ  
口腔内撮影用カメラ
往診用ポータブルレントゲン 
オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)
オートクレーブ(クラスB滅菌機)・・・世界最高水準の滅菌機
ネオジウムYAGレーザー・・・主に口内炎・難治性根管治療などに使います
ダイアグノデント・・・虫歯の深さをレーザー光にて探査します
口腔外バキューム
非接触型体温計

栗原歯科

  • 住所
  • 〒 243-0125
    神奈川県 厚木市 小野2069-1

  • 診察時間
  • 月・火・水・金
    《午前》
    9:30~12:30
    《午後》
    14:30~18:30


    《午前》
    9:30~12:00
    《午後》
    13:30~15:30

  • 休診日
  • 木曜日・日曜日・祝日

  • 電話番号
  • 046-281-9009