メディモトップ 埼玉県 富士見市 みずほ台 河村歯科医院 診療内容

当院の診療方針

安心の治療

当院では、患者さまに安心して治療をお受けいただくために、治療前には十分なご説明をさせていただきます。ご理解と同意をいただきながら治療方針を決めて参りますので、ご不明な点等ございましたら、お気軽にご相談ください。

快適な環境

患者さまにご来院いただいた際、快適に診療をお受けいただくために、院内は静かで清潔な状態を心掛けております。また、受診時に生じる患者さまの時間的苦痛を最小限に抑えるため、診療は完全予約制となっております。

患者さまの尊重

患者さまのお一人お一人の尊厳を尊重し、信頼関係を築けますよう、スタッフ一同努めております。また、ご提示いただいております個人情報に関しましては、厳重に取り扱っております。

一般歯科

心構えの部分と重複するのですが、はじめに、患者様が何でお困りなのか、また、治したくても、足がなかなか向かなかった、メンタル的な背景は何であるのかを、病状とともに話し合い、患者様の最終的な状態をイメージしながら、1段ずつ階段をともに上がるような治療を心がけホームドクターとしての役割を担いたいと思っております。

私たちのために患者様がいるのではなく、患者様のために私たちドクターをはじめスタッフはおります。よって、初診時お時間をいただいて、X線写真による現在の患者様の状態や、治療法、全身に及ぼす影響、また、予防、メンテナンスにいたるまで、トータルした説明を行います。そのため、予約制としております。時に治療にお時間が必要な治療の場合、お一人に数時間お取りすることもあります。怖がらず、お気軽にご相談ください。

小児歯科

当院では、拘束するような道具は一切ございません。お子様にもしっかりとした人格がありますので、その性格を見極め、一人ひとり根気強く、ご家族と役割分担を決め、信頼関係をお子様とも構築してから、治療を行っております。

開業以来そのように治療を行うため、初日は泣いていても、最後には一人で座れ、治療できるお子様がほとんどでございます。ご安心ください。まずは、怖がりなお子様にはメンタル面ケアーから、ご家族とともに、患者様の歩幅で治療を進めたいと心がけております。

審美歯科

当院では、インプラント、ホワイトニングはもとより、オーラルリハビリテーション【口腔内の機能および正常な美しさへの回復】など、様々な観点から、治療にあたっております。また心ケアーも大切に考え、健康へのお手伝いをサポート日々、全力で精進しております。

その人その人により、やりたいこと、また美への考え方は様々です。当院では、患者様とよくお話をし、計画を立て、最終的に今できる範囲での最大限の美しさと機能回復を目指しております。

費用、期間なども、人それぞれできうる範囲で、治療内容や治療方針を決め、様々な追求を行うのが一番だと思っております。私達はコーディネーターでもあるので、治療に際し値段が高いからよいわけではなく、何が患者様に適しているかをしっかりと見極め、患者様が幸せを得られるよう、ともに歩み、協力し、患者様と私達で決めた方針が最良と思っております。

怖がらず、また、汚れているから恥ずかしいなどと考えず、ご相談ください。コンプレックスは多くの方が持っておられます。ひとつでもそれが取り除け、笑顔が見られること、それが当院の願いです。

【より美しさを求めての取り組み】

エアフローという、歯面の細かいところまで着色などを取り除き、より美しくする器具を導入しました。これにより従来の器具では届かない細かな部分の着色や汚れ、またホワイトニングに向けてのよりよいケアができることになりました。歯を美しくするためにご興味のある方、料金につきましてもご相談ください。詳細につきましては院内写真にもございますので、是非ご覧ください。

ホワイトニング

当院では、海外よりホワイトニングのご自宅用キットを取り寄せ、気軽に、簡単に、怖くなく、ホワイトニング治療を行っております。美しく白い歯は、笑顔も気持ちも変えることができます。いつでもご相談ください。

歯肉に関しましても、黒ずんでお悩みの場合、歯肉をピンク色に美しく近づける歯肉の色調改善も行っております。笑ったとき、白い歯とともに美しい健康的な歯肉は、とても良いものです。こちらもお気軽にご相談ください。

インプラント

当院では患者様が、安心してインプラント治療をお受けできますよう、ドクター、スタッフのご対応、また消毒や室内の空調など、すべてにこだわっております。ほかの患者様とブッキングせぬよう、お一人のために医院をあけ、なるべくリラックスしていただけるよう、誠心誠意心がけ、すべてのスタッフでオペのため、精進、治療を行います。

まず症例の十分な説明を行い、一番最適な治療を患者様とともに十分話し合い、双方の意思疎通と信頼関係を構築することにまずは全力を挙げ、その後治療を行っております。

当然アフターケアーにも、メンタル面、肉体面と、コミュニケーションを大切に、素敵な食生活のお手伝いができますよう、また美しく快適なご生活がお送りできますように、最大限配慮し治療に当たりますので、ご安心いただきたいと存じます。どんな小さなことでもお気軽にご相談いただけると、当院も大変幸せに存じます。

口腔外科

当院では、親知らずなど横に向いてはえてきてしまい、炎症をおこした場合でも、ほとんどの場合大学病院などにご紹介することなく、治療を行います。

ケースにより、治療時間を長く取ります。怖いとお思いになる治療なので、コミュニュケーションを第一に、メンタル面をサポートしながら、常に患者様の目線で、治療を行っております。抜歯以外でもお気軽にご相談いただけますよう、スタッフ一同心がけております。

お母様方へ

当院では小さなお子様のおられるお母様も安心して治療を受けていただけます。当院の女性スタッフがお母様の治療中もお子様の面倒をみさせていただきますのでご安心してお子様とご一緒にご来院ください。

診療のお時間もご相談を受け付けておりますので、まず一度当院にご連絡くださいませ。

ベビーカー等でのお越しの場合もご対いたします。

河村歯科医院

  • 住所
  • 〒 354-0015
    埼玉県 富士見市 東みずほ台2-5-6 マロンストリームⅡ1F

  • 診察時間
  • 【午前】
    9:30~12:00

    【午後】
    14:00~19:00

    ※受付は30分前までです。

  • 休診日
  • 木・日・祝

  • 電話番号
  • 0066-9718-1741