メディモトップ 埼玉県 坂戸市 若葉 増野歯科医院 診療内容

虫歯治療

虫歯の治療に際しては、なるべく削らない、歯に負担をかけない治療を心がけております。
削らなければいけない場合でも、削る量を最小限にとどめ、歯を残すことを意識して治療いたします。
また、初期のむし歯や歯周病には、定期健診やフッ素塗布、クリーニング等の処置で、重症化する前に口腔内環境を改善いたします。

歯周病

歯周病の治療には、歯周病の原因となっている歯周病菌をお口の中から除去することが課題となります。
そのためには、歯科医院で歯石取りや定期的なクリーニングを行うことが重要です。
また、ご家庭での歯磨き等、日頃からのプラークコントロールの指導に加え、歯周病になりやすい生活習慣の改善のアドバイス等も行ないます。

小児歯科

お子さんの治療では、歯医者に対する恐怖心や不安を与えないように、決して無理をせずお子さんのペースに合わせて治療を行ないます。
歯医者が苦手なお子さまには、まずは歯医者に慣れていただくために、診察台に座る練習から「治療」を行います。
きちんと歯医者さんに通って、着実に治療ができるようになるためには、練習も治療に大切な過程です。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

根管治療

むし歯が進行して大きくなると、菌が歯の中の神経に感染してしまう為に神経を取らなくてはならない様になります。
「根管治療」とは、この悪くなった神経や炎症を起こしている部分をきれいにする事をいいます。
根管治療の難しい所は、歯の根の先の目に見えない部分を扱う事にあります。
慎重にていねいに行う為に時間はかかりますが、この根管治療の成否が歯の寿命、予後に大きく影響します。
なるべく歯を抜かずに残す為に目立たない治療ですが、とても大切な治療です。

歯を失いたくない方へ(予防歯科)

効果的な予防のために、定期健診のお知らせをご希望に応じて半年に一度さしあげています。
定期的にメンテナンスを受けていると、むし歯や歯周病も初期の段階で発見でき、治療費も治療にかかる時間も少なく済みます。
また、生活習慣などを含めた様々な要素の中から悪くなった原因を探し出していく<原因除去療法>を患者さんと共に進めていくようにしています。

歯を失った方へ(入れ歯・ブリッジ・インプラント)

当院では、入れ歯・ブリッジ・インプラントと3つの治療を行っております。
症状や患者さんの状況によって治療方法は異なりますので、治療を行う前にじっくりとカウンセリングを行い、患者さんお一人お一人に適した治療を選択していただいております。

《当院の入れ歯(義歯)治療の特徴》
依頼する歯科技工士を、用途に応じて変えています
患者さんと話し合って決めた最善の治療法を、最大限の結果を出せるようにする為には、製作する歯科技工士との連携が欠かせません。
当院では開業当初からの信頼関係のある方をはじめ、それぞれの分野に精通した歯科技工士との密な連携により、より良い製作物を提供できるよう努めています。

矯正歯科

当院では、幅広い年齢層の方に歯並びの矯正治療を行っております。
お子さんの矯正治療は、成長をうまく利用して行い、大人(永久歯列)の方も「なるべく歯を抜かない」矯正を行います
矯正治療で歯ならびを良くすると、見た目も良くなるだけでなく、歯も磨きやすくなり、虫歯や歯周病の予防となり、歯を長く残す事が可能となります。

★目立ちにくい矯正(アソアライナー)
この矯正方法は、透明なマウスピースを使って行う矯正方法で、着脱式で目立たず、違和感が少なく、長期間装着することが可能です。

審美歯科

歯科治療は元来、悪いところを治すものでした。
しかしながら、口は顔を構成する大事な要素の一つ。きれいな歯や口元は、人の印象を左右するため、見た目にもこだわる治療を求める時代へ変化してきました。
当院では、歯のホワイトニングのほか、より自然の歯に近い被せ物や詰め物、人工歯の素材を取り揃えています。

《ホワイトニング》
当院では、歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」の両方を行っています。
ホワイトニングに使う薬剤は、歯科医師の視点から選んだ、歯に負担をかけないものを使用しています。
また、歯肉のホワイトニングも行っています。
施術後の結果例を写真でお見せして、納得いただいた上で行いますので、お気軽にご相談ください。

増野歯科医院

  • 住所
  • 〒 350-0215
    埼玉県 坂戸市 関間4-4-21

  • 診察時間
  • 【診療時間】
    9:30~13:00
    14:30~19:30
    (火・土は19:00迄)

  • 休診日
  • 木・日・祝

  • 電話番号
  • 049-283-2888